おウチ時間を楽しく過ごすラッピングのご紹介

名古屋から愛を包む ラッピング&ディスプレイ&ペーパークイリング Regalo(レガーロ)のなおみでございます。

今日は、おウチ時間を楽しく過ごすラッピングのご紹介をしたいと思います。

ひとり時間や親子で楽しむ時間にお役に立てれば嬉しいです♡

今日ご紹介するのはこちら↓

ラッピングRegalo

誰でも簡単にできちゃいますよ。

「中身は何を入れようかな~⁈」なんて考えながら・・・

さあ、一緒に作りましょう!

用意するもの

  • ペーパー
  • リボンor紐など、結べるもの
  • ハサミ
  • のりor両面テープorマスキングテープなど
  • シールorタグor折り紙など

作り方

縦長のペーパーを、縦に半分に折り、左右の裏側を、のり又は両面テープで貼り合わせ、マチなし袋を作ります。

マチなし袋
STEP
1

上(天)の部分を、同じ幅で、5回~6回ぐらいジャバラに折ります。

STEP
2

下(地)を、舟形になるように、写真のように折ります。

ラッピング
STEP
3

縦一周にリボンを回し掛け、蝶結びをします。

ラッピング
STEP
4

タグやメッセージカードの上の部分に、少し切り込みを入れ、④で結んだリボンの輪の片方に差し込み完成です。

STEP
5

ね?簡単でしょ?

ぜひやってみてくださいね〜^^

あなたも体験してみませんか?