円柱を斜め包みとスクエア包みでラッピング

円柱ラッピング

覚王山ラッピング教室の生徒様、円柱のカタチを、斜め包みとスクエア包みで、何回も繰り返し練習中です。 簡単そうにみえるこのラッピングですが、納得の包みになるまでには練習あるのみです。 丸いものはコロコロ転がりやすい、支える手も持ちにくい、すべったりしやすいこともありますが、コツをつかめば綺麗にラッピングできます。 ... (続きを読む)

夏仕様の包装紙でセンス良く

ラッピング教室

本日もお暑いなかレッスンに来て下さいました生徒様。 アイスキャンデーの可愛い夏仕様の包装紙を使って、クルリンとラッピング。 そしてオータムカラーの包装紙を使ってセンスよくラッピング。 同じ大きさ、同じカタチのモノなのに、印象ががらりと変わります。 どちらも素敵ですね♡ ... (続きを読む)

暑い中レッスンにお越しいただく方のために・・・

ラッピング教室名古屋

今日も暑い1日。 ドアを開けて入って来られる第一声は、「部屋の中、涼しい〜」です。 地下鉄、バス、車、JR、近鉄電車、自転車、徒歩…と、それぞれの場所から通って下さる生徒様。 お部屋はガンガンに冷やしてお迎えしています(笑)。 で、ひと休みできたら、しっかりレッスン! 本日も頑張って下さいました。 ... (続きを読む)

何回も何回も包んで練習

愛を包むレガーロ

ラッピング教室の生徒様、何回も何回も包んで練習。 1回目より2回目、2回目より3回目と、どんどん上達され、包むたびに新たな発見や、コツを習得され、バッチリラッピングできるようになられました(^^) ... (続きを読む)