ラッピング社員研修の講師を務めさせて頂きました

今日から数ヶ月、ラッピング社員研修の講師を務めさせて頂きます。 いつも現場で活躍中の方ばかりなのですが、正式にラッピングの知識と技術を学ばれるのは始めてとのこと。 あらためて確認できたこと 迷っていたこと 「アッ!」と気づかれたこと etc・・・ 「ラッピング=日本の贈答文化」を知ることで、ラッピングに対する考え方が変わられたご様子でした。 2020年はオリンピックも行われます。 [お、も、て、な、し]の心を忘れずに、全員がまごころをもってラッピングに取り組めますよう、全力で指導させていただきます! ... (続きを読む)

本日のお持ち込みラッピング

お持ち込みラッピング

本日のお持ち込みラッピングのお客様は、遠方から来て下さいました。 ラッピングの時間は10分ほど。電車でここまでは何時間⁈ 本当にありがとうございます。 お品物と統一感を出して、ご希望のラッピングをさせて頂きました。 [プレゼントは、中身とラッピングで一つ] 大切な方との大切な瞬間を、想い出に残る時間へと…。 これまで、九州から夜間バスで名古屋に向かっているので、プレゼントをラッピングして欲しいとご連絡頂き、車のトランクでラッピングさせて頂いたこと。 今日、何時でも行くので、ラッピングして欲しいと、高山から... (続きを読む)

ラッピングスキルアップレッスン

ラッピングスキルアップレッスン

ラッピングスキルアップレッスンで、華やかさとカッコよさを表現した生徒様、伝わっていますでしょうか。 講師からはじめるこのレッスンでは、指定のテキストからは全く離れて、新しい世界観を学んで頂けるよう、無限のオリジナルレッスンで進めさせて頂きます。 協会を問わず、講師の資格は持っているけれど、その後もっとラッピングを深く学びたい方も一度ご相談下さい。 ... (続きを読む)

2020年こそは続けたいコト

名古屋から愛を包むラッピング&ペーパークイリングRegalo(レガーロ)です。 2020年こそはカラダを動かす=運動する 先ずはランニングからスタート。 運動を忘れない日々を送りたい。 元々スポーツ大好きな私、少しの時間だけでもカラダを動かすとスカッと爽やか〜。 1ヶ月後も言い訳せずに、続いていることを祈る!←自分自身に(^^;) ... (続きを読む)

お持ち込みラッピングのリクエストが増えています

持ち込みラッピング

お持ち込みラッピングのお問い合わせをたくさん頂いております。 相手の方を想い浮かべて選んだ贈り物に、あなたに代わり、心を込めてラッピングさせて頂きます。 最近のラッピングリクエストは、クリスマスプレゼントの他、誕生日、結婚、合格、入学、出産、開店、退職…など。 50種類以上の包装紙、100種類以上のリボンを常時ご用意しておりますので、お好みの組み合わせでラッピングさせていただきます。 「全てお任せで」というリクエストもOKです。 営業時間:10時前後〜19時前後まで、毎日ラッピングをさせて頂いています。 ... (続きを読む)

本日のお持ち込みラッピング

持ち込みラッピング

黒ベースに薔薇のリクエストのお客様。 本日もとても喜んで下さいました。いつもありがとうございます。 四季の中で、クリスマス、お正月など、何かと行事も増えるこの季節、ちょっとした手土産も、ラッピングで変身! プレゼントは、中身とラッピングで一つです。 ... (続きを読む)

ラッピングは人と人を結び、笑顔にできる素晴らしいもの

ラッピング レガーロ

イーストサイド東京での協会主催の作品展終了しました。 足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。 一人で経営している宝石店、雑貨店、花屋さんから、百貨店、大型ショッピングモールまで、色々な場所に行かせて頂き、ラッピングやディスプレイの見直しや開発に携わらせて頂いています。 そこで常々感じるのは、ラッピングは人と人を結び、笑顔にできる素晴らしいものだということ。 「なんか今日は面白くない。明日は妻の誕生日で、どうしても今日プレゼントを買わないと間に合わないから来たんだけど…。このラッピングで、気... (続きを読む)