夢を叶えたその先に見えた夢

振り返ってみると、私はこれまで自分の夢をひとつひとつ叶えながら歩んできました。
気がつけば人生も半世紀を過ぎ、「これから私は、あとどれくらい元気に過ごせるのだろう」と考えることがあります。
そんな今、私にはずっと抱き続けている夢があります。
それは、私の教室や協会で学んでくださる生徒さんたち、そして私と同じような道を歩みたいと思っている方々が、それぞれの夢に向かって羽ばたいていくことです。
私は今も、そしてこれからも、陰ながら皆さんを応援し、一人でも多くの方が夢を叶えられるようお手伝いをしていきたいと思っています。
人にはそれぞれの目標や夢があります。
その夢を語り合い、お互いを認め合い、励まし合いながら、自信に満ちた笑顔で前へ進んでいける。そんな温かい仲間の輪を広げていくことが、今の私の大きな願いです。
そして、私が長年大切にしてきた「手仕事」。
私は、手仕事は人間にとって欠かせないものだと感じています。
手を動かして何かを創り出す時間は、心を豊かにするだけでなく、脳の活性化にもつながります。認知症予防の観点からも、手先を使うことの大切さが見直されています。
何より、自分の手で作品を生み出す喜びは、年齢を重ねても失われることのない、生きがいのひとつではないでしょうか。
これからも手仕事の素晴らしさを伝えながら、多くの方の夢や挑戦を応援し、ともに成長していきたいと思っています。
皆さんの笑顔や夢の実現が、私自身の喜びです。
これからも、一人ひとりが自分らしく輝ける場所を育みながら、皆さんとともに歩んでいきたいと思います。

あなたも体験してみませんか?