ラッピング体験レッスンレポ

先日、ラッピング体験レッスンにお越しくださいました。
以前、お包みのお仕事をされていたご経験があるとのことで、
「久しぶりにラッピングができて、とても楽しかったです。」
と嬉しいお言葉をいただきました。
紙の切り方から包み方まで、とてもスムーズで、手の動きひとつひとつに経験の積み重ねを感じ、
「さすが経験者の方!」と思う場面がたくさんありました。
基本を丁寧に確認しながら、リボン結びのコツや美しく見せるポイントもお伝えし、完成した作品はとても華やかに♡
同じ包装紙でも、リボンの色合わせで雰囲気が変わるのもラッピングの魅力ですね。
「楽しい」の気持ちとともに、改めてラッピングの魅力を感じていただけた時間となり、私自身もとても嬉しかったです。
ご参加ありがとうございました♡

あなたも体験してみませんか?