贈り物は絶対箱に入っていないといけないですか?のご質問

愛を包むレガーロ

お持ち込みラッピングのお客様や店舗やネットショップ経営の方に、

ラッピングアドバイザーとしてご相談をお受けすることもあるのですが、

「贈り物は箱に入っていないと絶対にいけないですか?」というご質問をよく受けます。

いいえ、箱に入っていなくても、ちゃんとしたラッピングであれば、

お相手の方に、喜んで満足して頂けると思います。

ここでのちゃんとというのは、とりあえずラッピングしてあるということではなく、

マナーや基本的包みを守って、そのお品物が一層素敵に!が、目標です。

それがブレてしまうと、工夫した応用のラッピングもできないし、心が伝わらなくなってしまいます。

大切な人に、喜んで頂きたい。想いを込めて選んだお品物がいい加減に取り扱われていたら、

やはり良い気はしませんし、二度とそのお店で買おうと思うことはないでしょう。いくらでも他店はあります。

実は私もそういう経験を幾度としています。(そういうこともあり、このお仕事を選んだ一つの理由でもあるのですが…)

実店舗だけではなく、オンラインショップでも同様なことが言えます。

宅配で届いた段ボール箱を開けたら、プレゼント用と伝えたのに、

透明の袋にポンと入れてあるだけ!赤い袋の紐付きリボンをただ結んであって、しかも、ぐちゃぐちゃリボン!

もう、開けた瞬間ガッカリです。

このような、ただやってある。だけのラッピングから脱皮しませんか。

あなたのお店に寄り添って、全力投球させて頂きます!

どの包装紙やリボンを選んで良いのか分からないお店の方とは、一緒に同行ショッピングも行っています。

又、実際にお客さまにお渡しするラッピングデザインも行なっています。

実店舗への出張、オンラインでの相談などでお受けしています。

商品の陳列など、ディスプレイでお悩みの方もあわせてどうぞご相談下さい。

https://regalo.her.jp/form.html

あなたも体験してみませんか?