ペーパークイリングで秋桜を制作中です

ペーパークイリング

秋らしく涼しくなってきましたね。

ペーパークイリング教室の生徒様が秋桜を制作中です!

今回は完成までを宿題とさせて頂きました。

楽しみ〜です♡

秋の夜長をペーパークイリングで楽しんでみませんか。

ぺーパークイリング(Paper Quilling)とは、 細長い紙を専用のツールでくるくる巻いてパーツを作り、そのパーツを組み立てて色々なものを創出するペーパーアートです。

ペーパークイリングの歴史は古く、15~16世紀頃にヨーロッパの修道女が宗教的用具を美しく飾るため、羽軸(フェザークイル)を道具として作ったのが始まりとされています。

紙が持つ特徴を最大限に活かし、平面的なものから立体的なものまで、ありとあらゆるモノが作れてとても楽しいですよ。

あなたも体験してみませんか?