新しいことをはじめたい、チャレンジしたい大人女子を応援します!

チャレンジ
  • 最近、仕事にも慣れて、ようやく自分時間がもてるようになった。
  • 何かを始めたいけれど、何を始めて良いか分からない。
  • 会社は嫌いではないけれど、定年退職まで今の仕事につけるかは不安。
  • 自分で何かをやっていきたい。
  • 副業を考えたい。
  • 空いた時間を自分のために使いたい。
  • とにかく一歩踏み出したい。
  • ワクワクして毎日を過ごしたい。
  • 自信のない自分から変わりたい。

実はこれ、全て、以前の私のこと。

特に【自信のない私から変わりたい】 そう思っていた私は、悶々とした毎日を送っていました。

人に聞かれて、短所は次から次へ出てくるのに、長所を聞かれても何も答えられない。笑ってごまかすだけみたいな人生から、変わりたいと思っているのに、どうやったらいいのか、何をやったらいいのか、そんなことを考えながら、なんとなく、引き込まれるように、空き時間を全て、習い事に使うようになっていきました。

色々な先生との出会い、その場所での色々な生徒さん達との出会い、こんな生き方もあるんだと、ちょっとした会話から教えていただくことも多かったです。

そのなかで、資格取得した習い事も多く、それをいかして何かできないかなと考えるようになりました。

そんななか、それを知った方から声をかけて頂き、教室場所を提供するから、一度講師としてチャレンジしてみない?と言われましたが、あまりにも突然の事で…。

全く自信のない私でしたが、せっかくのチャンスなので、失敗しても良いから、頑張ってみよう!と、私にとっては、人生初の一大決心。

決心までの時間はかかったけれど、あの時のその決心がなければ今の私はいなかった。

自分を変えることは、難しいかもしれません。

が、 変えたいと思っているんだったら、先ずは一歩踏み出してみませんか。

あなたも体験してみませんか?