大阪でペーパークイリングの1Day体験レッスンでした

大阪教室

名古屋から愛を包む

ラッピング&ディスプレイ、ペーパークイリング『Regalo(レガーロ)』でございます。

「大阪でもぜひレッスンをしてください!」という熱〜いご要望により、本日3月3日、桃の節句に大阪でペーパークイリングの1Day体験レッスンを開催いたしました。

基本パーツを使ってカード作り

まずは基本の道具の使い方や紙の巻き方をご説明。

 

この時間は、熱心にノートをとられていらっしゃる方、早くやりたくてうずうずしていらっしゃる方(笑)、様々でした。

説明後はお待ちかねのクイリングの体験。

今回の体験レッスンで作成するのはこちらのカードです↓↓

ペーパークイリング体験レッスン

1Day体験レッスン_大阪 見本

めいめいに紙をくるくる〜してパーツを作り、パーツを並べて作品にしていきます。

初めは道具の使い方に慣れずに四苦八苦していらっしゃった方も、パーツを数個作ればすいすいーっと手元が動いていました。

で、出来上がった作品がこちらです。

ペーパークイリング体験レッスン

ペーパークイリング体験レッスン

いつもそうなのですが、どれ一つ同じにならないんですよね(笑)

どの作品も初めてとは思えないほどお上手で素敵です♪

ご参加くださった方も、喜んでくださっていて、全部の作品を並べて写真撮影なども・・・。

ペーパークイリング体験レッスン

一番真ん中で写真を撮っているのは私ですけれども・・・(笑)

「インスタにあげますーー」と笑顔でおっしゃられた方もいらっしゃり、満足していただけたんだなーと一安心した次第です。

アンケートにも、ほとんどの方が「楽しかった」「夢中になれた」「あっと言うまだった」と書いてくださっていて、うれしい限りです^^

4月からは大阪教室開催です

初めての場所での開催に、ドキドキで今回の体験レッスンの案内を出したのですが、お陰様で午前の部も午後の部も満席となり、キャンセル待ちの方が出るほどに。。。

本当にありがたいことでございます。

そして、体験レッスンを受けられた方から、本コースを受けたいという方がいらっしゃいましたので、4月からは月に1度大阪教室を開催することとなりました。

ご参加くださる皆様と一緒に、わたしも大阪でのレッスンを楽しみたいと思います。

あ、今回の体験レッスン、8割の方が「インスタを見て」参加してくださったようで・・・

もっとマメにインスタに作品をあげないとなーと思った次第でございます(笑)

 

 

 

あなたも体験してみませんか?